元サラリーマンが嘱託そして働きながらアフィリエイト、ネットビジネスを副業としてブログで情報配信しながら稼ぐための実践記

*

Facebookでいいねを集める4つの投稿の約束事(2)

   

こんにちは。

サラリーマンG.Gのえっさんです。

シルバーウィークいかがお過ごしでしょうか?
私の予定は、お彼岸ですからお墓参りと芝刈り、プチ大掃除でも
しようかなと考えており、芝刈りは終了し、お墓参りの日程も決まり
ましたが、プチ大掃除は未定です。

なぜ今頃大掃除??

寒い年末にバタバタと大掃除するのが苦手で、今のうちに少し終わらせて
おこうかなと・・あまい考えかも知れませんが^^

それでは前回の続きをはじめていきます。

前回は、Facebookでいいねを集める4つの投稿の約束事と言うことで
【1】挨拶&名前を入れ、最後に名前をもう一度いれる
【2】たとえ暗かったり悲しい内容でも、最後はプラス(前向き)で終わる
を書いてみました。もし分らなければ、
もう一度読み返していただいてご参考になればと思います。

Facebookでいいねを集める4つの投稿の約束事(2)

【3】1日に3投稿できればベスト

「いいね!」がつくタイミングは投稿する時間帯によっても変わってきます。

「いいね!」がつき易いタイミングの時間帯は3つ。
【A】AM5時~AM7時の間 (朝)
【B}AM11時~PM1時の間(お昼)
【C】PM6時~PM9時の間(夕方~夜)

上記この3つの時間帯に投稿すると「いいね!」がつき易いです。

ポイントは【C】PM6時~PM9時の間(夕方~夜)の時間帯の
夜に「ビジネスのお話」を載せるという事。

これはあなたがFacebookを日記や出会いに使う目的では無いからです。
あくまでも「ネットビジネス」としてFacebookを使うのが目的ですよね。

ですから、出来るだけビジネスの投稿を見てもらうため、朝、昼は普通の
投稿で「いいね!」を集め、夜にビジネス投稿を載せるということが最も
重要になってきます。

一般的にネットビジネスの投稿は、一歩引かれて見られる傾向にありますよね。
残念ですが、まだまだあやしいと思われているのが現状ですから
朝の投稿はおはようからはじめて「あやしい」という概念を取り払うことが
できれば「いいね!」も、もらい易くなるでしょう。

また、夜のネットビジネスを見てもらえるようにするにはどうすれば良いのか?
これはまた次回の記事で書いていければと思います。

【4】画像は必ず載せることが大切

Facebookでは最も見た時に「いいね!」を貰えるポイントは画像です。
実際、記事数は少なくても画像だけでももらい易いです。

特にとてもかわいい女の子の画像なんかはすぐに数百ほどの「いいね!」を
集められると思います。

いかがでしょうか。
Facebookでいいねを集める4つの投稿の約束事

この4つの約束事を意識して、Facebookに投稿をすれば
「いいね!」を多く集めることが出来ると思います。

以上 「Facebookでいいねを集める4つの投稿の約束事」
を終わります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

by サラリーマンG.Gのえっさんでした。

笑顔女性

 - Facebook活用法 , ,