元サラリーマンが嘱託そして働きながらアフィリエイト、ネットビジネスを副業としてブログで情報配信しながら稼ぐための実践記

*

パスワードとIDを管理 ID Manager セットアップ手順

   

こんにちは!

サラリーマンG.Gのえっさんです。

1月11日は成人式になりますね。

成人式といえば、忘れられない思い出があります。

当日は、友人と成人式を祝う予定でした。

朝早くに友人が車で迎えに来る予定。

ところが、約束の時間になっても

迎えに来てくれません。

当時は、携帯電話など無い頃でしたので

直接連絡を散ることが出来ません。

気を揉んで待っていると、約1時間遅れで

やっと迎えに来てくれました。

どうしたのか、聞いてみたところ、なんと

スピード違反の取り締まりに引っかかってしまった。

とのこと、申し訳ないな と言う気持ちでした。

ですから、毎年この時期になると、そんなことを

友人と笑い話として思い出してしまいます。

パスワードとIDを管理 ID Manager セットアップ

ひとつ前の記事でID Managerのインストールを

ご案内していますので、ここはID Managerのアイコンが

ある状態から説明していきます。

ディスクトップ上のID Managerアイコンを
ダブルクリックします。

ID記事12

ID Managerのログイン画面が出ます。

新規ユーザー作成をクリックして名前を付け

パスワードを設定します。

*パスワードは必ず忘れないようどこかに残しておいて下さい*
*同じユーザーとして2度と入れなくなります*

ID記事13
ユーザー名とパスワードの設定が済んで「OK」押すと

下記画像が出ます。

ID Manager のメイン画面になります。

ID記事14

登録したユーザー名を通常使うユーザーとして設定します。

メニューから「設定」選びクリックします。

ID記事15

設定画面に移動したら、“デフォルトのユーザに設定”をクリックします。

これで、デフォルトユーザに設定されました。

デフォルトユーザはログイン画面で常に

最初に設定されているユーザとなります。

なので、ユーザを選ぶ手間が省けます。

パスワードを入力して、OK を押すだけでログインできるようになります。

ID記事17

右下の「OK」を押してメイン画面に戻ります。

ここからID Managerの項目の作成をしていきます。

新規フォルダーアイコンをクリックします。

ID記事18

新規フォルダー作成アイコンをクリックすると

新しいグループフォルダーが出てきますので

のtitleから「名前を付けましょう

ここでは「インターネット」として入力しました。

ID記事19

ツールボタンから、項目の新規作成を
選択します。

これでに新しい項目が作成されます。

新しい項目は 最初「Item0」 となっています。

ID記事20

項目に、情報を登録しましょう。

Title に項目名を設定します。ここでは YahooJapan と入力します。

Account ID のところに Yahoo のユーザ名を、

Password のところにパスワードを入力します。

URL のところに、Yahoo Japan の URL である
http://www.yahoo.co.jp/ を入力します。

ID記事21

それでは早速ID Managerを使ってみましょう

ID Manager の URL アイコンをクリックします。

ID記事23

Internet Explorer が起動して、

Yahoo Japan のサイトに移動したと思います。

Yahoo Japanのページで「ログイン」をクリックします。

ID Manager の画面にもどり、

一括貼り付けボタンをクリックします。

一括貼り付けボタンはTitle という文字の横にあります。

ID記事25

自動的に Yahoo Japan のログイン情報が入力されていると思います。

ID記事24

ログインできれば完了です。

基本的な ID Manager の使い方でした。

あとは、あなたのお好きなように項目を作成して

情報を入力していけば管理が楽になると思います。

以上で

パスワードとIDを管理 ID Manager セットアップ手順でした。

*情報を入力したら必ず「保存」を忘れないでね*

*ダウンロード/セットアップは自己責任でお願いします。

お疲れ様でした。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

サラリーマンG.Gのえっさんでした。

Katsuzou Esrイラスト03

 - 無料ツール , ,